綾瀬はるか(伊佐山菜美役)主演の「奥様は、取り扱い注意」で身に付けていたジュエリーブランド、BAMBI JEWELRY(バンビジュエリー)を調べてみた

綾瀬はるかが主演ということで今期注目の「奥様は、取り扱い注意」が10月4日に第1話が放送されました。
すでにネットでは反響も大きく今後の展開も見逃せないのですが、アクセサリーメディアとして気になるのは身につけているアクセサリー。

特にこのドラマタイトルにもあるように、奥様が主役ですので「指輪」は今後キーアイテムとしてフューチャーされるかと思います。

ドラマで使用されテレビに映ると、今後注目を浴びて人気になるかもしれませんので、先んじてトレンドを把握するために調べてみました。


BAMBI JEWELRY(バンビジュエリー)

早速調べてみたところ、伊佐山菜美役の綾瀬はるかが身につけていた指輪のブランドは日本のジュエリーブランドの「BAMBI JEWELRY」でした。
創業80年の歴史を持つ老舗時計ベルトメーカー「株式会社バンビ」のグループ会社であるバンビジュエリーは結婚指輪を専門とし、その特別な設備とノウハウ、ものづくりへの情熱を武器に、お客様の求める価格と「メイドインジャパン品質」を実現しています。

公式サイト:https://www.bambi-j.co.jp/

 

鍛造(たんぞう)とは

バンビジュエリーの特徴として「鍛造(たんぞう)」という製法を使って制作しています。

大多数のジュエリーは溶かした金属を型で冷やし固める「鋳造(ちゅうぞう)」という製法で作られています。
一方「鍛造」は金属を加熱して叩くなどして圧力をかけ、金属を鍛えながら成型する製法で、刀匠が金属を何回も叩いて圧力を加え、強靭な刀を作り上げるのと同じ製法です。

圧力を加えて作る過程で金属中の気泡が抜けるため、非常に滑らかな美しい仕上がりとなり、金属の密度が高くなるため、抜群の強度をもった結婚指輪に仕上がります。

 

どこで買えるのか

ここまで紹介したバンビジュエリーは、ネットでの直接購入は承っていませんが全国にある様々なアクセサリージュエリー店舗に卸しています。

詳しくは以下にてご確認ください。
https://www.bambi-j.co.jp/shop


いかがだったでしょうか。
ドラマもはじまったばかりですし、今後注目のブランドになるかもしれません。